お知らせ&コラムNEWS & COLUMN

新型コロナ感染予防対策

新型コロナ感染予防対策
コロナ対策について   会員の皆様へ SWING FITNESSの新型コロナ対策についてお知らせいたします。 ジムでは以下の様に「コロナ感染対策」を行っております。 ・お客様の入れ替え時には必ず喚起を行い、床・マット・器具・などはアルコール除菌シートやスプレーなどで拭いて除菌しております。 ・トレーニングやレッスン中は、「微酸性次亜塩素酸水」を使用...(続きを読む)

そもそも糖質ってなに?〜栄養の話3

そもそも糖質ってなに?〜栄養の話3
こんにちは! NaNaです。 今回も引き続き、ダイエットに栄養が必要な理由をお伝えしていきます😊   最近よく聞く「糖質オフ」や「糖質制限」。 糖質を減らせば痩せるんでしょ〜って思っていらっしゃるそこのあなた!! 「そもそも糖質って何?なぜ痩せるの?」   、、、皆さん答えられますか??   ...(続きを読む)

初心者でもできるバーベルデッドリフト

初心者でもできるバーベルデッドリフト
こんにちは!インストラクターの樋口です。 今回は、ケトルベルではなく「バーベル/Barbell」トレーニングについて、です。 SWING FITNESSはケトルベルを中心としたトレーニングが特色ではありますが、 バーベルトレーニングも行っております。 バーベルトレーニングとは     「筋トレ」といえば、このバーベルを使ってベンチプレス...(続きを読む)

ケトルベル・プッシュプレス

ケトルベル・プッシュプレス
プッシュプレス 1.プッシュプレスのやり方 プッシュプレスは 床に置いたケトルベルをクリーンし、ラックポジションから真上に挙げるトレーニングです。   プッシュプレスでは、 ベルを挙上するときに浅いスクワットから脚を伸ばす勢いを使います。 ①ラックポジションでは肩を下げ、肘を肋骨に密着させます。 ②息を吸って浅いスクワットのポジションから ...(続きを読む)

新型コロナでトイレットペーパーが無くなったら⁈

新型コロナでトイレットペーパーが無くなったら⁈
デマだと聞いていても・・・ こんにちは ヨガインストラクターのAKOです😊 今回は最近起こった出来事から思ったことを・・・   ここ数日の間で「コロナウイルス」の感染に対する不安がとうとう身近なところまで押し寄せてきました。 感染を防ぐために全国の学校がしばらくの間休校となるなど、それだけでも「えぇ~それは大変だわ~」と心配になりつつあったのに、...(続きを読む)

ケトルベル・スナッチ

ケトルベル・スナッチ
スナッチのやり方   床の上のケトルベルを一気に頭上まで振り上げる動作です。 スナッチも腕力ではなくヒップヒンジを使います。   ワンアームスイングと同様に後方へケトルベルを振り、 足裏で床を踏み込んで立ち上がる勢いを使います。 このときにベルを前方ではなく上に振り上げるために肘を曲げるようにします。   ...(続きを読む)

簡単に栄養(たんぱく質)を取るには~ 栄養の話2

簡単に栄養(たんぱく質)を取るには~ 栄養の話2
タンパク質は糖質OFFを超えるのか⁈只今人気上昇中!! 前回の栄養の話では、タンパク質って大事ですよ~ということをお伝えしました。 体の材料となる「タンパク質」がないと私たちの体は作れません。ということでしたね。   ここ数年、ランニングや筋トレなどで体を動かす、 鍛える=健康志向の人が増加傾向にあります。 若い世代では美ボディメイクの流行などもあり、 ...(続きを読む)

ケトルベル・プレス

ケトルベル・プレス
ケトルベル・プレスのやり方   ★ケトルベル・プレスとは クリーンしてラックポジションに収めたケトルベルを、反動を使わずに頭上に持ち上げる動作です。 ①ラックポジションでは肩を下げ、肘は肋骨に密着させます。 ・息を吸ってお腹を膨らませ(=腹圧を高め)、両膝をロック(まっすぐ伸ばす)します。 ②お尻を締めて足を踏ん張り、 腹圧が抜けないように少...(続きを読む)

ケトルベル・クリーン

ケトルベル・クリーン
ケトルベル・クリーンのやり方 クリーンは床の上のケトルベルを振り上げ、ケトルベルを胸の前に保持(ラックポジション)する動作です。   ①ワンアームスイングと同様に、ベルを後方へ振って動作を始めますが ②振り上げるときに肘を肋骨に引き付けるようにします。 ※グリップは強く握らず緩くしておきます。 ベルを強く握ったまま前方へ振り上げてしまうと、戻ってき...(続きを読む)

ケトルベル・スクワット(ゴブレットスクワット)

ケトルベル・スクワット(ゴブレットスクワット)
ゴブレットスクワットとは こんにちは! SWING FITNESSインストラクターの樋口です。 今回はケトルベルを使ったスクワットについてご説明します。 ゴブレットスクワットは、ゴブレット(ケトルベル)を胸の前で持ち、上半身+体幹を安定させることで下半身に効率的に負荷を集中させることができるスクワットです。 ゴブレットスクワットのメリット ①ケトルベルを胸の前で持つことにより、体...(続きを読む)

コンセプトは「楽しく健康に!」
福岡県大野城市の
パーソナルトレーニングジム

スイングフィットネスは福岡県大野城市にあるパーソナルトレーニングジムです。
当ジムでは、ただからだを鍛えるトレーニングだけではなく、からだの衰えを感じている方や、運動習慣をつけたい方などに、普段の生活をもっと楽におくれるよう、からだを効率的に使えるようなトレーニングを、継続して続けられるジムを目指しています。

ジムのご案内SHOP INFO

名称 スイングフィットネス / SWING FITNESS
所在地 福岡県大野城市瑞穂町1-3-24 (株)樋口
電話番号 092-591-0230
営業時間 10:00〜22:00
アクセス 駐車場完備
西鉄春日原駅から徒歩8分
西鉄白木原駅から徒歩12分
JR春日駅から徒歩13分

初めての方へ
無料体験トレーニングのご案内BEGINNER

スイングフィットネスのトレーニングを気軽にお試しいただけるよう、
無料の体験トレーニングを行っております。

  • 50分の体験トレーニング
  • お悩みに合わせたメニューのご提案
  • 体験はご夫婦やお友達同士でもOK

※動きやすい服装でお越し下さい。
※トレーニングは裸足かソックス着用(できれば5本指のもの)
※タオル、水分補給のための飲物をご持参ください。

体験
トレーニングの
流れ

STEP-1

ご来店・お着替え

ご予約10分前までにご来店ください。更衣室でお着替え頂きます。

STEP-2

カウンセリング

目的やお悩みをなどをカウンセリングし、トレーニング内容を決めていきます。

STEP-3

トレーニング

カウンセリングをもとに、実際のトレーニングを体験頂きます。

STEP-4

アフターアドバイス

今後のトレーニングのアドバイスなどや、ご質問などにお応えします。

お客様の目的に合わせて
様々なコースをご準備しております。
こちらのコース以外にも
オリジナルでメニューを設定いたします。

体験トレーニング
当日ご入会特典として
入会金3,000円が無料!

お申し込みはこちらから

お電話でのお申込み

092-591-0230

お電話受付時間10:00〜22:00

メールでのお申込み

メールフォームへ

LINEでのお申込み

友達追加

お電話受付時間10:00〜22:00

入会前にLINEでお悩みやご質問など
個別のご相談も受け付けております

※トレーニング中はお電話をお受けできない時があります。その際はこちらから折返しご連絡いたします。

店舗案内

アクセス

お申し込み

ページの先頭へ
Loading...